アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめの一歩

はじめまして

 

このブログは、離婚して7年たったシングルマザーましまると子供たちの話を綴っています。

 

子供たちがまだ幼かった頃は、子供との時間を優先してパートで仕事しつつ自由に過ごしていました。

 

しかし、数年前フルタイムへ転職。

収入が増えたものの子供との時間は減り、しかも増えた以上に出費がかさむ!!

 

小学生が貯め時とは本当にその通りで、今は目の前に迫りつつある高校受験、学費問題、子供の進路・成績などなど心配事は絶えません。

 

さらに思春期に入る子供たちは少しずつ親離れも進み、毎日があっという間に過ぎていく中で、日記をつける余裕もなく…

 

少しでも子供との日々を残しておきたい。

 

そんな気持ちで思い切ってブログを立ち上げました。

 

f:id:chocomarux:20190129010614j:plain

 

 

 

そして、忙しいからこそ同じ境遇の方のブログに励まされたり、自分だけじゃないって心強くなったりしたので、

 

どこかで私もそんな風に誰かの背中に寄り添えたらという希望も少しあったりします。

 

苦しいこともたくさんあるけど、

 

子供を育てるだけじゃなく一緒に成長していきたい。

 

そんなブログてす。

よろしくお願いします。

 

 

ましまる