アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

垢抜けたい息子

f:id:chocomarux:20210808165302p:plain

 

お久しぶりです。

 

夏休みも半分ほど終わりましたが、毎日暑いですね(*﹃*;) 

 

我が家の子供たち&猫さんは毎日クーラーの中でのびのびしています。

 

夏休みという長い間、毎日ゲーム、クーラー、自由気ままに過ごすので、

 

今から二学期が無事過ごせるのか、心配。

 

中1男子

 

学校がないと、とにかく子供たちの精神が穏やかなので私も気持ちは楽なのですが(´・∀・`)

 

そんな今日は中一になった息子の話です。

 

中学生になり、周りの目や自分自身について考えることが増えた息子。

 

部活や習い事は特にしていないのですが、

 

家では筋トレをするようになりました。

 

そして筋トレをして鍛えた体を見せてきます。

 

「どう?」

 

って。

 

正直数日やっただけで変化はあまりわかりません(笑)

 

でも嬉しそうな顔がかわいい( ๑⃙⃘ˊᵕˋ๑⃙⃘ )

 

TikTokで見るイケメンたち

 

TikTokも大好きで、筋トレだけではなく脱毛や美肌も気になる様子。

 

今は美容も女の子だけの話ではなくなりました。

 

ただ、日傘は嫌がります。

 

日傘は熱中症予防にもなるから毎日登校の時とか使って欲しいのに…

 

「それは、いらない」

 

キッパリ拒否。

 

何でなの。

 

前にもブログで書きましたが、日傘は夏の間学校で使用を義務にして欲しい。

 

じゃないと恥ずかしがりの思春期男子は使えません。

 

www.chocomarux.work

 

9月になっても暑いだろうし、少しでも登校しやすい工夫を考えないとなぁ。

 

息子も学校嫌がることがだいぶ増えているので、中学3年間無事に過ごせるか不安です。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

★ランキング参加中☆

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

スポンサーリンク