アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドラえもんが好き

f:id:chocomarux:20190302164010p:plain

 

 

 

子供のころからドラえもんが大好きでした。

 

毎年テレビで公開される映画は欠かさず見て録画。

 

特に映画館で見れなかった作品は、テレビ放送が待ち遠しい!(〃艸〃)

 

 

先日放送された「ドラえもん のび太の宝島」も、昨年映画館へ見に行っていないので楽しみにしていました。 

 

今でもこの時はテンション上がります♪

 

この前のテレビで放送してたドラえもん、こんな感じで見たよっていう話です。

 

 

 

 

子供と一緒に準備万端(*^▽^*)

 

 

さぁ始まるぞーー!

 

ご飯も終わり、さっさと片付けて準備しておいたお菓子を持ってスタンバイ。

 

この時間はいつも子供とのお楽しみタイムです。

 

 

去年のCMとかを見た限りでは、“南海大冒険”と似ている気がして、そこも気になっていたところ。

 

 

見た人の感想では「似ているかと思ったけど全然違う」と聞いていたので、新しい作品として見れるかな?

 

 

 

似ているところもある

 

 

 

南海大冒険は子供たちが大好きで何回も見ました(南海だけにw)

 

宝探し、海賊、親子愛など共通点はいくつかありましたが…

 

 

1番違うのは親子の絆が今回はすれ違っているところかな?

 

 

すれ違いからいろいろあって迎えるラストに感動…!

 

個人的には宝島の方が好みでした。

 

剣や銃で戦うのではなく、プログラミングで対決するあたりが今時ですね。

 

 

ドラえもんとのび太くん

 

 

ずっと変わらない、数々の名シーンが残るドラえもんとのび太くんの友情。

 

今回も2人の友情と絆がイイ( ;∀;)

 

普段は何もできないのび太くんが、ドラえもんのために震える体を乗り越えて立ち向かっていく姿は何度見ても感動してしまいます。

 

「どらえもーーーん!!」

 

って声が最初と最後では違って聞こえます。

 

 

 

子供の成長

 

 

子供のころはただ便利な道具や冒険が見ていて楽しかった。

 

ドラえもんに込められたメッセージっていくつもあると思うのですが、

 

大人になってからは、子供の成長によく気づくようになりました。

 

描かれているのは、心の成長

 

大人になると忘れてしまいますが、心の成長って子供だけじゃないですね。

 

いつもそういうことを思い出させてくれます。

 

 

子供たちの様子

 

 

息子は現在はまっているフォートナイトというゲームが、先週新しいシーズンに突入。

 

新しいミッションやアイテムに夢中です。

 

なのでチラチラ見つつ、メインはゲーム。

 

娘はお菓子だけ持って部屋に行ってしまい、出てこない。

 

 

つまり私が1番真剣に見ました。

 

 

久しぶりにテレビに集中して満喫できたからいいけどね!

 

 

まとめ

 

 

今年のドラえもんの映画も楽しみ!(*^▽^*)

 

 

スポンサーリンク