アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

増加し続ける

f:id:chocomarux:20190306233622j:plain



 

 

今年で30代後半に突入。

 

仕事は事務。

 

甘いもの大好き。

 

 

こんな項目が並べば、自ずとついてくるもの。

 

 

そう、脂肪です。

 

 

 

 

代謝の低下

 

 

今年で30代も後半に入るお年頃。

 

ひたすら増え続ける体重に恐怖を感じています…。

 

普段、事務仕事でまっったく動かないんです(´;ω;`)

 

運動不足だ。

 

絶対運動不足だ。

 

 

 

運動したい!

 

 

私は運動不足。しかも普通の運動不足じゃなくて、ものすごく運動不足。

 

その気持ちが強くて、運動しなければ!という気持ちがムクムクと大きくなっています。

 

でも主婦にとって毎日運動するって意外とハードル高い。

 

 

まずジムに通うにはお金が必要。

 

ウォーキングはご近所の人目が気になる(他人の視線が異常に気になる)

 

深夜・早朝はちょっと怖い(心配性)

 

 

自宅で何かしようにも効果が出るまでなかなか続かない←これが1番ダメな原因( ;∀;)

 

 

ダメだこりゃ(´;ω;`)

 

できない理由ばっかり言ってたらダメですね。

 

 

1回200円~400円のジム

 

 

お金ないけど、どうしても運動したくて、安心安全、しかも1回200~400円というジムを見つけました!

 

 

それは市営のスポーツセンター。

 

 

市民の味方、公共施設です(*'▽')♪

 

大体の施設にはトレーニングルームがあって、1回200~400円ほどで利用できます。

 

 

※地域差があります

 

 

週に1回で通ったとして、月額1000~2000円ほど。

 

普通のトレーニングジム、色々探しましたが安くても月額6000円とかが多かったので、これはお得!

 

 

経済力と体格は関係がある

 

 

昔は、お金持ちの人って太っている人が多かったです。

 

良いもの食べている裕福な証。

 

でも今は逆。

 

経済力のある人ほど、野菜を多く食べ、ジムに通い、健康に気を遣った生活を送っています。

 

経済力がないと、1品物で高カロリーなものをよく食べるため太りやすいそうです。

 

なんだか複雑…

 

 

健康のためにも頑張ります

 

 

 

体重を維持できていればまだいいのですが、私の場合は増え続けていて、思い切って言ってしまいますが二十歳のころより10キロ太ったんです…。

 

しかもまだ増え続けているんです…。

 

恐ろしい!!!

 

これ以上は健康的にも良くない。

 

おばあちゃんになっても病気せず元気でいたいです。

 

なんとか食い止めるために市営のトレーニングルームにお世話になります!

 

子供が独り立ちして、自分に余裕ができたらいつかホットヨガとかやってみたいです♪

めちゃくちゃ体硬いですが(笑)

 

スポンサーリンク