アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

母、人生に疲れる

f:id:chocomarux:20190315235422j:plain

 

 

人生に疲れています。

 

ぐったりです。

 

 

 

 

勧誘の電話がありました

 

 

 

先日知らない番号から電話がありました。

 

出てみると、「ほにゃららの○○です。奥さまですか?」と男性の声。

 

このほにゃららの部分がよく聞き取れなくて、最初は知っているところからの連絡かと思い話を聞いていました。

 

ちなみにこの「奥さまですか?」などの質問には絶対に答えないようにしています。

質問されたら、「なんの用件ですか?」などの質問で返しています。

 

 

でもどうやら知らない相手。

 

この手の電話は初めてではなく、情報漏洩しているらしくて今まで何度も勧誘電話がかかってきていました。

 

「小学生の保護者様ですか?」

「中学生のお子様に…」

「学校教材の補助学習はいかがですか?」

 

数々の電話がありましたが、私は全て「必要ありません」の言葉で断っていました。

 

が、今回は今までで一番ひどかった…。

 

 

 

言い返してくる

 

 

確認のため、再度名前を聞くと、

 

「は?名前は最初に言いましたが」

 

という答え。

 

会社の名前教えてください、ともう一度聞くとしぶしぶ名乗りました。

 

やはり聞き覚えのないところだったので、けっこうです、と電話を切ろうとしたら、

 

「じゃなんで今名前聞いたんですか」

 

って怒り気味で言ってくる。

 

最初聞き取れなかったので、と言えば、「別に今すぐ入会とかの話じゃないんですよ」って。

 

じゃなんで電話してきたんですかって聞けば(これが間違いでした)

 

「だから今それを説明しようとしてるんですけど」って、怒りつつもまた話が始まる。

 

怒っている感じがしてとてもそれ以上は聞く気になれず、無理やり切りました。

 

するとすぐにまた電話が。

 

えっ絶対さっきの人だし!

 

と思って留守電に切り替えたら、留守電が終わったとたんにまたすぐ電話がかかってくる。

 

……迷惑通り越して怖い!!!(゚Д゚;)

 

 

情報化社会の不安

 

 

どうしよう、目をつけられて個人情報とか調べられたら。

子供に何かあったら。

 

情報化が進む時代、本当はブログでさえ始めるのにとても勇気がいりました。

 

ネットの世界が複雑すぎて、おばちゃんにはついていけません(´;ω;`)

 

何かあってからでは遅い。

 

でもそんなことを考えていると、頭も心もとても疲れるのです。

 

 

人間不信

 

 

人間って怖い。

 

裏表あるし、嘘つくし…

 

離婚のきっかけが元夫の不倫だったこともあってか、シングルマザーになって、子供たちを守りたいと思えば思うほど、人間不信に陥っていきます。

 

ニュースでも子供関連の痛ましい話は見れなくなってきました。

 

お豆腐メンタルです(´;ω;`)

 

 

まとめ

 

人間っていう生き物をまだあきらめたくありません。

 

悪い人ばかりじゃないと信じたい。

 

でも、細かいところまで考えすぎて疲れてしまいました。

 

 

スポンサーリンク