アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

30代にして歯医者が好きになった理由

 

f:id:chocomarux:20190810231500j:plain

 

30代後半になり、歯医者が好きになりました(*^^*)

 

今まで何度も何度も歯医者を変えて、その度に納得できずいろんな歯医者さんに診てもらいましたが、

 

ついに自分に合う歯医者を発見!!

スポンサーリンク

   

 

ホームページの印象

 

今の歯医者、最初はインターネットで見つけました。

 

清潔な院内と優しそうな院長先生が印象的でまずは検診に行くことに。

 

初診であることを伝えると、まずはカウンセリングをということで女性の歯科助手さんがとても丁寧に話を聞いてくれました。

 

カウンセリングでは、

 

  • 痛みに弱いので、痛みがない治療を優先してほしいこと
  • 治療を始める前に何をするか説明がほしいこと

 

この2つをお願いしました。

 

今までの経験から痛くてもあと少しだから!っていう治療と、何されてるかわからない治療はどうしても避けたかったので…。

 

現状チェック

 

まずは歯の状態からチェック。

 

レントゲンや歯茎の状態、気になる点がないか、などなど丁寧に細かく確認してくれました。

 

結果、虫歯発覚。

 

少し前まで通っていた歯医者ではもう虫歯はないと言われていたのでびっくりです( ゚Д゚)

 

ちなみに1か月前まで別の歯医者で虫歯治療していて、そこで治療したところが違和感があり、何度か伝えたのですが治らなかったので別の歯医者を探してました。

 

丁寧&優しい

 

現状確認が終わると、先生からはなぜ今その状態になっているのか原因も教えてくれました。

 

歯磨きの仕方から今後の治療方針、歯磨き以外の口腔ケアまで教えてもらい、その後は最初の説明と全く同じように治療をすすめてくれました。

 

治療中も痛みを感じたら「あ、痛いですか?」と察してくれます(こちらが無言でも)

 

痛みに気づいてくれるって、それだけでうれしいです。

 

定期的に通いたくなる

 

そんな最初の印象でしたが、それは何年も通っている今も変わっていません。

 

今でも先生は優しくて、歯科助手の女性陣もとにかく丁寧。

 

おかげさまで虫歯もすっかり治り、長年続いていた歯茎からの出血もピタッと止まりました!

 

定期健診で口の中がスッキリするとかなり気分がいいです。

 

歯医者の帰りは歩いて帰ろうかと思うぐらい気持ちが軽い(*'ω'*)

 

こんな風に思える歯医者は初めてです。

 

相性

 

相性がいいんだと思います。

 

待合室に置いてある雑誌も好きだし、院内のアロマの香りも好み。

 

そういう歯医者全体の雰囲気が落ち着かせてくれます。

 

まとめ

 

病院には不安でなかなか行けない自分ですが、この歯医者だけは定期健診も予約しやすいし通い続けていきたいと思っています。

 

内科や耳鼻科、婦人科でもこういう病院見つけたいです。

 

全部に定期健診があればいいのになぁ。

 

お付き合いありがとうございました!

 

スポンサーリンク