アラフォーシングルマザーブログ*成長物語*

シングルマザー13年目。子どもは不登校から高校卒業を目指しています。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

離婚7年目、恋愛はできそうにありません

f:id:chocomarux:20190721141753j:plain

 

 

シングルマザーをしているとついて回る再婚の話題。

 

私は離婚して7年経った今でも、恋愛したいと思えません。

 

再婚どころか恋愛がまず無理( ;∀;)

 

理由はやっぱり、子供と、男性不信かな…。

 

スポンサーリンク

   

 

子供のケア

 

恋愛しようと思っても、子供がいたらまずはここを考えますよね。

 

恋愛は、私だけの問題じゃありません。

 

もしも私が恋愛したら子供たちはどうなるんだろう?

 

パパを全く知らないならまだしも、パパとの思い出もたくさんある。

 

うちは連絡取り続けているから余計かもしれないです。

 

たとえ離婚していても、パパがいるのに知らない男性と母親がデートしていたら、それは子供にとってショックなんじゃないのかな?って。

 

子供にとって、親は私と元夫という事実は変わらない。

 

それは私にとって恋愛モードをゼロにするには十分な理由。

 

子供を傷つけるのなら、私も辛いだけ。

 

だから今のところ恋愛したいと思えません。

 

でも、恋愛しているシングルマザーさんはなんだかとても綺麗で輝いてて…。

 

それはそれでいいな、と思う。

 

こんな人生もあるんだなぁって。

 

そんな方のブログは見てるだけでほっこりします(*´ω`)

 

 

男性不信

 

 

浮気されてからの離婚経験ということもあり、男性不信が人一倍強いです。 

 

きっかけは、最初にお付き合いした人にさんざん「お前は普通じゃない!!」と否定され続けたことでした。

 

恋愛ってどうやったらいいのか、その頃からよくわからないままです。

   

それからだいぶ経って元夫と付き合うようになり、この人は違うって思ったから付き合ったけれど、結果は似たようなものでした。

 

浮気が決め手となり、男性不信は悪化。

 

まぁ…これは単に男運ないだけとも言う…( ̄▽ ̄)

 

 

まとめ

 

 

有名な結婚CMの、あのキャッチコピーが好きです。

 

「結婚しなくても幸せになれるこの時代」

 

そんな中で結婚したいと思う人と出会えたら、それだけで素敵なことですね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:どうしようもない男性にイライラしたらおススメの漫画はこれ!

 

 

上から目線、浮気、母親と比較、などなど…男性への“ないわー”という態度にスカッと言い返す、20代の女性たちの短編集です。

 

今日はこの漫画読んで大笑いしてしまいました。

 

いる!!こういう男いるよー!!

 

 ダメ男たちに言いすぎってぐらい言い返す女性3人組にこっちまでスッキリ!!

 

スカッと〇パンみたいです(*^▽^*)

 

私はあまり言い返すことができないで泣き寝入りしてしまうので、こんな風にズバッと言い返してみたい。

 

 

おまけまでお付き合いありがとうございました♪

 

昨日吐き出したおかげでだいぶ元気になりました。